2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃ

またあとでね

ハマチを食べるのだ

あとは

アポイント取りすぎはだめ

歩いてきた

二日酔いで近所を歩いてきたら 介護士の仕事もありかも、と思えてきた三十路のおとしどころを考えていて ジジババと将棋などをして過ごせたらいいなあと 思い始めた。曲はできたので、後日発表します。 悩みは皮膚のやまいです。今だけね。近くに小林さんち…

おつ

まったりもーど

なんとか今日も1日乗りきりました。 お疲れさまでした。

触発されて

一曲アップしました。 CafeHikki お楽しみください。

これは私そのものだ

まろが気になった。 なぜならばおじいさまだから!望月先生に伝えたいです。I enjoyed my friends play. i forgot my time. and she always EXODUS me.Matsui Aya.

しじみの貝殻を

口に含みながら観劇すると 邪魔をせずに済みます。

ウンゲンツゥーファ

観ました。 みてよかった。

足が冷えたら眠れないね

お見苦しいかしらね。 邦画を2本観たせいで影響受けてます。 結合派の秋を書いたんだけど 曲つけようかなあ。アメブロに書いたの、数年前に。それでは、また。

やっぱり、まっつはすごいよ

また君のこと考えて眠れない夜これに共感する。 表現者は地球人全員なんだけど、 そのなかでもシンパシー感じる。 この曲もいいなあ。 あ、ちなみに今ね、将棋カフェの音楽を考えてます♪ 34飛車とか言ってみたりして(笑)藤井棋聖が来てくれる店にしたいな。 …

企画書

将棋カフェ ↓ BGMはのろしレコード、坂口恭平、宇多田ヒカルなど。 こういうのもあり↑これを岡山の奉還町の岡田さんに話してみよう。とりあえずアイディアだけ、ね。段々モノポリーとかも手を出したりしてね。 定員が5名の小さい店にしたいな。 飲み物はモ…

ブラジルのライブは22時スタートらしい

そう考えると夜寝なきゃいけないなんて ちゃんちゃらおかしいなと思う。精神薬はいらないから 音楽療法でしょう、やっぱり。ところで病院で知り合った 年下の女の子二人とは シャバでは遊ばない方がいいらしい。精神科医がいうには あまりにも教育レベルが …

Mさんが母を叱ってた

父親的なMさんが 毎晩ごちそうにしすぎる母を叱ってた。 あんまりたくさん作るもんじゃないよ、とたしなめてた。ちょっと待って、いい曲やね。 最高やね、どうしよう。 ちょっと坂口恭平さんぽい。これ練習したい。カラオケで歌いたい!ところでゆらころんが…

例えば脳が乗っ取られても

陰謀論から新しい展開。 身体にマイクロチップを埋め込まれても 心は自分で守れるらしい。なんと!たとえ脳が乗っ取られても あなたの次の行動は自分で決められる、 それが宇宙人のメッセージ。というわけで明日観る映画は、 メッセージ! そしてシャイニン…

退院して5日でルーカスと繋がった

なんということだろうか。 またルーカスと友だちになれた。 フェースブックに感謝しないとなあ。 耳に聞こえるのは松井文の安いバーボン。 原子力マフィアという漫画があるらしい。 イルミナティに選ばれそうになったから 私はこう言うの。私はあなた方には…

電話がしたい、繋がりたい

もっと語りたい、と思う自分がいる。 ほろよいloversというnoteの音声配信を聴きながら寝転がっている。やはり母とMさんだけでは 私のおしゃべり欲は満たされないのだ。ところでSpotfyの有料プランに入ろうかどうか迷っている。 アプリが増えすぎるのも悩み…

ラジオが録りたくて

母が出掛けている間に ラジオが録りたくて三十路ラジオを更新した。 友人のホロスコープ鑑定の話をしたり、 来月の一人旅の話をした。岡山で一人暮らしをしたいという 密かな野望も発表した。今はnoteの音声配信のザッパクラジオを聴いている。 1300~1500人…

LINEしたら寂しくなくなった

今朝は友人たちにLINEしてみたら 比較的すぐに返事がきて それを見たら寂しさが消えていった。私もちゃんと友だちいるじゃん、と思えた(笑)さて、古民家リノベーションだが、 今日は風呂場の脱衣所のマットを敷いたり、キッチンの流し台の下を掃除した。その…

持論カフェを聴きながら

noteの音声配信のなかで気に入ってるものがあります。 それが、持論カフェ!沖縄出身の男性二人がMCの番組です。 数ヶ月続けていたのですが、 一人の方が辞めてしまうと発表したあとに再生回数が伸び悩んだそうな。8月には更新をやめるそうなので、残念でな…

早くねる

今日は三時間睡眠だったわりに 通常運転だった。 やはり古民家パワーだろうか?さすがに今夜は少し眠い。 古民家は涼しいので、 長袖のトレーナーを着て寝ることにする。 どんな夢を見るかな。 おやすみなさい。

やったこととやること

朝6時の時点で終わったこと ☆YouTubeのチェック ☆アメブロ更新 ☆Instagramストーリー追加 ☆noteを読む ☆ホロスコープ鑑定1件 ☆ゆるゆる知財ラジオを1本聴く ☆プランク ☆腹筋これからやること ☆バイリンガルニュースを聴く ☆ラジオドラマを三十路ラジオとし…

床下に潜るために減量しろ?

改めて

はじめまして! 星降る町で占星術師をしています、りおと申します。普段は田舎の古民家で自給自足生活を目指しながら、ホロスコープ鑑定の依頼を受けています。noteやアメブロなどで発信していますが、ここでは日記を書こうと思っています。とりあえず今日は…