2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽活動について

どうも、りおです。 いろんなSNSに手を出しすぎて はてなブログの更新を昨日は忘れていました。悔しいです(笑)さて、 スタディハッカーというサイトで 【自分のゴールデンタイムを見つける】 という記事を読みました。私は断然、朝なので 最近は朝イチで曲を…

やらないことリスト

どうも、りおです。るってぃさんのツイートで見たので、私も「やらないことリスト」を書いてみます。 乱交 3P 性的な追求 大人のおもちゃの使用 パチンコやパチスロ 他人の時間を貪ること ユーモアのない世間話 心身ともに窮屈になること ガンジス川で泳ぐこ…

311以降の他人の動き

どうも、りおです。311から何かを始めた人は多いと思いますが、 今の自分は当時と比べてどうなんやろう?と考えたりもします。こういうblogにも辿り着きました↓https://blog.goo.ne.jp/chapiyo/p5年前までは更新してたみたいです。 この人がどうなったか気…

ステルスストレス

どうも、りおです。私は自分のことすら騙してしまう人間だと母に分析され、しまいには「ステルスストレス」なる言葉も生まれました。 ステルスストレスとは… ストレスだと認識されないまま、いつのまにか溜まっていくストレスのこと(※riopediaより) こんなと…

小袋くんの歌詞が響く

どうも、りおです。宇多田ヒカルさんがプロデュースしているオブクロナリアキさんのアルバムを何度も聴いている、そんな初夏です。「分離派の夏」の中の Gameという曲が印象的でした。歌詞はこちらから↓https://www.oricon.co.jp/prof/684743/lyrics/I234397…

宇多田ヒカルが好きすぎる

どうも、りおです。ヒッキーのコピーバンドを組んだことで、宇多田ヒカル熱が私の中で再びメラメラと音を立てるここ数日。YouTubeでこんな動画も見つけました。 ヒッキーがアメリカでインタビューを受けている様子です。 やっぱ英語話してるときの低い声が好…

死ぬまでにやりたいこと30

どうも、りおです。 やりたいことを明確にすると行動に繋がる、とよく聞くので私も書き出してみました。死ぬまでにやりたいこと30 アメリカに住む 登山 京大の宇多田ヒカル研究会の人と絡む Utadaバンドのライブ 自分の曲をあと最低5曲売る 自分の絵を1枚…

インフルエンサー達を追ってみる

どうも、りおです。 同世代の会社員じゃない人たちを追いかけてます。まずは、るってぃさん。Twitterのダメ出しを、 500円でやってくれてたそうです。 結論だけ発表してくれてるのでスクショして保存。 ケチでごめんなさい( ´_ゝ`)笑私も自分の歌とか絵が売…

あんちゃさんの記事を読んで

どうも、りおです。ここ数年はアメーバブログにはまってましたが、 今朝たまたまあんちゃさんの記事を読んで はてなブログを始めてみました。一記事目は 唄のことを書いてみます。コーラスとして参加しているバンドで唄う曲を覚えるために 朝起きて一番に聴…