ちょっと中弛み?

修業4日目にして多賀先生に疲れが見え始めてきた。
今日も午後は昼寝タイムに入ってしまったので、家族で避暑がてら近くの博物館に来た。



f:id:rionoyashio:20200826150329j:plain

100円で涼めるならありがたい。


f:id:rionoyashio:20200826150352j:plain

氷見市郷土芸能を紹介するビデオを観ながら過ごす午後。渋い。

ところで修業は正直中弛みしてきたように思う。
昨夜はまた神様の意思を感じてトランス状態には入ったものの、
起きてからは何だか先生もまったりとしていた。

ただ今日教わったのは、

草取りといった地味な作業ほど根性がついていい、とのこと。確かに。

私は若いからか、ついつい派手なことに目がいきがちだが、そろそろ年も年なのでちゃんと落ち着きたいな、とも思う。

小学生みたいな気分でいるだろ?

と多賀先生に見透かされてしまった。



f:id:rionoyashio:20200826151119j:plain

今日のランチは玄米カレー。
量がすごかった。ダイエットにならない。

顔もなんだかパンパンである。痩せねば!

今夜の寿司の予定は明日に延期。
夜だけでも減らそう。

目標は年内にマイナス五キロ!
頑張れ、私。