"「なぜ削除された?」越前市議会 佐々木議員一般質問(2016.12.7)" を YouTube で見る

「なぜ削除された?」越前市議会 佐々木議員一般質問(2016.12.7) - YouTube

議会運営委員会と市長がズブズブらしいですね。

ならさんの話し方を聞いてると、
確かに噂通り、
話を自分の都合のいいほうへ誘導するのが上手そうだな…と感じます。

人間観察する上では、
要チェック、ですね。

鯖江市の市長がオープン政策で、
越前市の市長はクローズ政策もしくは愚民政治なんだとか。ふむふむ。


鯖江の人からしたら、
武生へ下る、という言い方までされるのがこの地域の評価なんだとか。ふむ。

なんだか、複雑な気持ちです。

果たして、どういう巡り合わせで、
この地域にたどり着いたんだか…。


ジャズは盛んになっていきそうですし、
箪笥町や蔵の辻など素敵な場所があるし、なんだかんだ居心地いいんだなーと感じてますが、

やはりどこにすんでも「公」との関わり方が生活に直結しますよね。


権力にたいして、
あんまり批判していると、
冬の時期に「大量の雪」を家の前に置かれたりするんだとか。


田舎のいじめ


ってひどいもんですね。


大人同士でいじめてるんだから、
子どものいじめがなくなるわけないね。



ローカルネタでした。



では。