近所の年上の方をみて

私も、なりたい自分、こうありたい自分や生活に向けて行動したくなりました。

年上の方の熱意に煽られてます。

お給料が高いのももちろん魅力なんだろうけど、「社会的地位や生き甲斐が欲しい」という欲が渦巻くのを見ていると、人は自分の志に忠実でいいのだなと感じます。

言行一致していることがカッコイイ。
といいつつも、すぐに変化してる人も面白い。

人間への興味が尽きません。

普段はSNSで他人の生活や思考を覗き見していますが、生で会ったり動いているのを目の当たりにすると、やはりデジタル端末上では削ぎ落とされている、その人のオーラを感じます。


ここで余談をひとつ。

ポルトガル語ではオーラとは授業という意味があります。


ふむふむ。

あなたはこの2つの単語から
どんなストーリーを思いつきますか?


考え事をする雨の日。
How poetic I am!


近所の人から「あなたの声はソフトで聴き心地がいい」と言われて嬉しかったので、ふわっと微笑むことを徹底していこうと思います。


それが求められてるのなら、そうする。


周りがワハハ、ふふふとなってると私も上機嫌になります。


では。