福井デートプラン

どうも、りおです。



f:id:rionoyashio:20180827151418j:plain

Instagramで流れてきた
セーレンプラネットさんの投稿を見ていたらデートプランが思い浮かんだので、書き残しておきます。

  • 昼過ぎに駅前集合!

動く恐竜が目印です。

  • Cafe52へ

西武の裏辺りにあるカラフルなブラジリアンカフェです。


f:id:rionoyashio:20180827151604j:plain

↑8月下旬のスケジュールはこんな感じだとか。

気さくで物腰柔らかな店長と、お洒落でお話上手で可愛い女子大生の看板娘がいます。

バイト帰りに1杯飲んで帰る姿に痺れました(笑)

  • 昼だけど軽く飲んで南国気分を味わう


※ちなみに移動は徒歩の想定です。ふくチャリを使う場合はノンアルコールドリンクにしておきましょう。


  • 福井シネマ劇場で映画鑑賞

テアトルサンクという手もあるんですが、ここはあえて福井シネマ劇場で。(2018/09/10閉館予定なんだとか…)

なるべくマイナーであればあるほど二人だけの思い出が増える気がします。

いかに他人とかぶらない、二人だけの思い出が残せるか


がデートのポイントだと思っています。

  • 日が暮れた頃、浜町へ移動


途中、グリフィス記念館に寄ってもいいですね。無料で観覧できるのにWi-Fiもはいるし、カラフルなのでちょっとしたInstagram映えスポットでもあります。


  • 福井のオシャレビル3階にあるBridgeBrewさんへ🍺


こだわりのクラフトビールやオーガニックのお料理など、間違いない空間作りをされているお店です。

ここでももう1杯くらい飲んでも良さそうですね♪ほどけちゃいましょう。

  • 調子が出てきたところで、同じビル1階のRICE BARさんへ!


夜はこれから。ということで、日本酒いっちゃいましょう🍶



f:id:rionoyashio:20180827152726j:plain



f:id:rionoyashio:20180827152735j:plain


カウンターなので二人の距離も縮まること間違いなし。

記事の冒頭にも写真を載せましたが、
実は21時までやっているこちらのプラネタリウム


f:id:rionoyashio:20180827151418j:plain

ムーディーな音楽と共にロマンチックな雰囲気になること間違いなし。

ララランドのあの名シーンが頭の中を駆け巡るかもしれません⚡


以上、福井駅周辺にあるスポットを巡るデートプランのご紹介でした。

気になるところがあったら是非足を運んでみてくださいね♪

街は停めるものじゃなくて歩くもの


残りの夏も楽しみましょう~♪


Twitter
https://twitter.com/FaitradeK?s=09
▼note
https://note.mu/rionoyashio/n/n8e3c25da6186
▽webshop
http://rionoyashio1.buyshop.jp/
▽song
https://nana-music.com/users/4606080/
▽mercari
https://www.mercari.com/jp/u/125431906/
▽suzuri
https://suzuri.jp/rioshionoya
▽実はこのサイトにまとまってます
https://pomu.me/rioshionoya/