ブルージャスミン

どうも、りおです。

3日間で北陸~九州への約2000㎞の旅を終えて、ほっと一息ついています。

久しぶりに映画鑑賞したり。


f:id:rionoyashio:20180822001630j:plain

ブルージャスミン
がずっと気になってました。

ブルームーンという曲がきっかけでセレブな夫の妻になった女の話。

映画の前半に出てきた単語で

便利屋=handy man

というのがありました。
なぜか頭に残ってしまいました。

(男女ともに、handyって言われないように気を付けよう)

映画は消費するものじゃなくて学ぶものだと思ってるので、ついつい観た後にどうやって人生に落とし込むか考えてしまいます。

  1. プライドと実力のギャップを埋めること
  2. 他人の彼氏を蔑まないこと
  3. やたらと上流階級にこだわらないこと

この辺が、幸せのコツかなーと、観てて感じました。


残暑だし、映画三昧でもいいかもしれないなーと改めて思った次第です。

では。