別れた男に花の名を1つ教えておきなさい

恋文でもあり、脅迫状でもあるもの|emma / 絵茉 @starlight_555|note(ノート)https://note.mu/starlight_555/n/nb170757a1f39

↑こちらからの引用です。

花は毎年咲くから

ということだそうですが、
これはきっと別れたくないのに別れるはめになった相手に対して、の場合でしょうね…

未練を記憶に残す、という感じ。

毎年思い出してほしい、んでしょうか。

別れた人たちに対して、
人によってはたまに思い出して切なくなったりしますが
それでもやっぱり別れたということは、
お互いに見切りをつけた結果でもあるので基本的にはドライでいいような気もします。


お互いに、ふさわしくなかった。


それだけですよね。

せっかくなので、
これから先、恋人や旦那さんになってほしい人の要素をここに書き残しておきます。

  1. 話が合うこと
  2. 会話のテンポがちょうどいいこと
  3. 私の苦手なことが得意なこと
  4. 不測の事態でも冷静でいられること
  5. 温かくて丁寧な物言いをすること


ま、こういうのを書き出しても、
結局はタイミングや衝動で決めてしまうんですけどね…悪い癖です。


では、また。



f:id:rionoyashio:20180725072515j:plain

写真は、メキシコ料理店に並べてあったビールたち。

夏の夜のお楽しみとして、
毎晩1本ずつ飲むのもアリだなー
なんて思いながら撮っちゃいました。