歯医者の話

日本の歯医者さんってね、治療する予定じゃない歯をいじって患者を長く通院させるんだって。

常套手段らしい。

確かに、歯を他人に任せてる時点で、どうしようもないよね。

最近、肌の悩みが深まっていて、糠漬けでも解決しません。
(2週間ほど?試しました)

ステロイドはもう学生時代でこりごり。経皮毒だもんでね。お薬塗り塗り依存依存。


私の万能薬の糠漬けが効かないことでダメージは蓄積され、困ってます。


友だちとの約束もできたし、この夏に楽しいことはあるんですが、去年よりさらにまた体力が落ちた気がしてならず。


35度もあったっけ…?

ブラジルの方も体調を悪くするくらいの湿度だとか。もしくは被曝かなあ…?


被曝してる自覚をもって、お互いに許し合おうね。


時間に遅れる=被曝してるから
約束を忘れる=被曝してるから
年齢に関係なく認知症のようになる=被曝してるから


怠けてると言われようがなんだろうが、とにかくよく寝て、生き延びよう。


隙間時間、寝たもん勝ちだよ、被曝なら。

坂口恭平さん

御堂岡さん(故人、しかも下の名前の漢字を知らない)

木下黄太さん

野呂美加さん

竹原信一さん

内海聡さん


全員に直接会って、お話を聞いた結果の、今日の私の結論です。


休養あるのみ。