やりたいこと第16弾

  1. 今の仕事の経験を生かしてゼロキャンの当日スタッフ
  2. 熊本に限らず、日本全国の保養キャンプのスタッフ
  3. 体を使って遊ぶのが苦手な子どもや勉強好きの子どもに何か教える

坂口恭平さん関連で、ゼロキャンのことを思い出しては、現地に出向きたくなってます。

2013年の夏に、熊本のゼロセンターで福島の子どもたちと焼き肉をしたり花火をしたことが忘れられません。

死んだ上司がフーさんと話している横で私は子どもたちにスマホでセルフィーパーティーさせられてました(笑)

そのときの写真はフェースブックにたアップしたんですが、確か松井文に「良い顔してるね」とコメントしてもらったことを覚えています。嬉しかったな。


福井でも保養キャンプをやってる団体があったけど、正直、福井に呼ぶの???それって保養になってるのか?と思ってしまう面もあるので、絡みに行っていません(この発言が、志をもって福井で活動されてる方々の耳に入らないことを祈ります)


ゼロキャンのリーダーになろうと無理してたハルカちゃん、お元気かしら。家庭環境が似てたから勝手に親近感を持ってました。


被曝対策や子どもたちの健康については、自分の出来る範囲のことを続けていこうと思います。


では。