るってぃくんに言われそうなことを推測する

りおさんへ

まず、体力のなさを改善しましょう。
昔は自転車で移動してさらに夜はバスケまで行ってたじゃないですか。
恋人もいたし、笑い合える友だちや困ったら相談できる人もいるし、SNSである程度さらけ出す勇気もあるじゃないですか。

しかも最近は「先生」という肩書きまで手に入れて、中学校の時の夢が叶ったじゃないですか。

趣味は温泉なんでしょ?
今だってサラリーマンからしたら「優雅だね」って言われる生活してるじゃないですか?

SNSでバズりたい?
収入を増やしたい?
 
それって少し欲張りじゃないですか?

りおさんが眠れないのって
我欲が強すぎるんじゃないですか?  

自分の顔と
お母さんの疲れた顔を見てみなさいよ。
 
もっとお母さんを労いなさいよ。 
暴言を吐いて激しい喧嘩をしても
親子なんだから
傷つけあうのはやめなさいよ。

はい、お風呂入って寝てください、あなたは。 
ジャズやバンド活動をしたいなら、とにかく体力をつけてください。

被曝対策は「免疫力をあげてあったかい気持ちを持とうとすること」で、脳を騙せばきっと生き残れますよ。

あんまり変に絡んでこないでくださいね。
僕、時給20000円男なんで!

じゃ!頑張って!
(あと、その年でりおって言ってるのキモいぞ)


私の返事
「はい…(;_;)」


というか、
歩いたら少しすっきりしたので、
足るを知る
を徹底します。

できることを、たんたんと。
それでもフォローしてくれる人がいるんだから、自信持とう。

あと、もっとたくさん寝て
ふんわりした人になろう。

疲れたら、休んで。
休みかたを覚えるのも、生きるスキルの一つですよね。

ブログは楽になるなあ。
一応、日報として今日の考えを残しておきます。