収入額より重視するもの

どうも、りおです。

私の中で、毎月の収入より優先して考えているものを挙げます。

  1. 1日に何時間、自由に過ごす時間がとれるか
  2. 完全に遊びに使える金額はいくらか

この二点さえ意識していれば、
いろいろと楽になるなあと感じました。

毎月50万円位もらってそうなオジサンも
1日8時間以上働いてるのに
自分だけの遊びに使うお金は1日に3000円もなさそうですよね。

※家族を養っているという想定で。


生き方や働きかたについての
さまざまな情報を手にいれたあとでの
私なりのシンプルな基準のお話でした。



f:id:rionoyashio:20180604065928j:plain

とりあえず
仕事としてのやることリストはこれ。

警官の件は、
ちょっと個人的にムカついてるので
私がいかに本来は社会性があるかを
見せつけてやりたい、ってのはあります。

同い年だと聞いてさらに発奮。
警官だろうが探偵だろうがヤクザだろうがなんだろうが、
同い年には負けたくない。

という私の幼稚なプライド。

「あのときは僕の世界観が狭すぎて大事にしてしまい、すいませんでした」

って絶対言わせてやる。

自分の理解できないことが起こったときに、その現象をただ隔離するんじゃなくて、原因を分析して適切に処置しないと、心の傷が残るっつーの。

スーパーダイエットしてない限りは
全員顔を覚えてるもんね。

泥酔しようがなんだろうが、
絶対後でネタにしてやるって思ってるから結構、記憶あるもんね。

恨んではないけど、
私を侮ったことに対してイラッとする。

喧嘩は売らないけど、
税金もらってる身で市民にあんな対応をしたことを説教はしたい。

警察の裏金のための領収書ビジネスでせこせこ出世してるタイプなら、めっちゃめちゃに説教してやりたい。

凶悪犯罪だけを追いなさいよ。
弱いものいじめばっかしとらんと。

てか、元公務員の私が言うのもなんやけど、よく警察官になんてなるよね。
特に本当は誰からも尊敬なんてされてないのに。

性根が貧乏なんやろうな(偏見)

ヤクザとしての「警察組」だと思ってます。
熊本で性犯罪に遭ったときも全然役に立ってくれなかった。
具体的な話は後で有料noteに書きたいと思います(覚えてたら)


警察の対応への愚痴
ってタイトルだとアンチが出てくるだろうから
「性犯罪に遭った女性を守るには」というポジティブに聞こえるものにしたいです。

捜査能力がないなら警察官名乗るなよ。
知識だけじゃなく小説も読めよ。犯罪者心理と被害者心理を学べよ。
酒飲んでる場合じゃないし。

やることいっぱいあって、太ってる暇なんかないと思うんですけど。

りお先生、ご立腹です。

では。