311以降の他人の動き

どうも、りおです。

311から何かを始めた人は多いと思いますが、
今の自分は当時と比べてどうなんやろう?と考えたりもします。

こういうblogにも辿り着きました↓

https://blog.goo.ne.jp/chapiyo/p

5年前までは更新してたみたいです。
この人がどうなったか気になっちゃう。

色んな考え方や生き方があるなかで、
今のところ死にたくなるほどのストレスは感じておらず、
イライラも不安もフラストレーションも「寝れば治る」ことが分かってきたので
とにかく睡眠を重視するようになりました。

向上心がむくむくと湧いてきても、寝る。
その方が頭がスッキリして、入れたい知識もスッと脳に残ります。

情報の断捨離、かなあ。
それか脳内スペースの確保?とでもいえば良いんやろうか。

頭に詰め込んでるときの、
あのピキピキした感じも、
それはそれで気持ちよかったりするんですけどね。

生き延びてることに感謝やのう。
笑えることに感謝。

チェルノブイリエイズなる衝撃的な症状も世の中にはあるのに、
まだ自分にはちゃんと免疫力も、
ついでに感情もあることに感謝。

今夜もしっかり寝よう。