ステルスストレス

どうも、りおです。

私は自分のことすら騙してしまう人間だと母に分析され、しまいには「ステルスストレス」なる言葉も生まれました。


ステルスストレスとは…


ストレスだと認識されないまま、いつのまにか溜まっていくストレスのこと(※riopediaより)



こんなときは
①好きなだけ掃除する
②筋トレをして汗をかく
③甘いものを食べちゃう



f:id:rionoyashio:20180528081733j:plain


むしゃくしゃすると、
環境のせいにして旅に出たがる私ですが、宇多田ヒカルさんの歌詞を思い出しては踏みとどまっています。

どこか遠くへ逃げたら楽になるのかな
そんなわけないよね どこにいたって私は私なんだから

行きたいとこに行ったって
悩みはきっと変わらない。

自分の敵は自分自身。

どこに住もうが
自分の内側から温泉のように涌き出る幸せを
すぐに感じられる
そんな自分になりたいです。

りを