小袋くんの歌詞が響く

どうも、りおです。

宇多田ヒカルさんがプロデュースしているオブクロナリアキさんのアルバムを何度も聴いている、そんな初夏です。

「分離派の夏」の中の
Gameという曲が印象的でした。

歌詞はこちらから↓

https://www.oricon.co.jp/prof/684743/lyrics/I234397/


恋に落ちれば 負けちゃうゲーム

ウーフゥフゥー

安心すれば 終わりのゲーム

ウーフゥフゥー

が何度も脳内再生されて、
普段の恋愛においてとても役立っています。

執着は腹6分。
依存先は複数持つ。

これが今の私のベストです。



f:id:rionoyashio:20180526211519j:plain

UtadaのExodusからも学んでいます。
対訳をじっくり読んで、
訳者とヒッキーの対談も読むと
普通の本以上に学びがありました。

宇多田ヒカルさんを追いかけることで
下手な哲学書を読むより
人生の深みが増すような
そんな気分になります。

コロンビア大学飛び級したような
賢くて創造力溢れる人ですもんね。

恐れ多い。
そして有り難き存在。

ちなみに他のファンの方が、
コンサートへの参加権を手に入れるために数十万円をかける気であることに驚いています。

アルバムも普通に1枚だけ買う気だった私って、もしかしてウブすぎる?(笑)

できる範囲で追いかける。
そんなスタンスです。


では。