あんちゃさんの記事を読んで

どうも、りおです。

ここ数年はアメーバブログにはまってましたが、
今朝たまたまあんちゃさんの記事を読んで
はてなブログを始めてみました。

一記事目は
唄のことを書いてみます。

コーラスとして参加しているバンドで唄う曲を覚えるために
朝起きて一番に聴くことを意識しています。

乾いたスポンジに水が吸収されるように
私の脳にも音が染み込むといいなあ。

カタカナで言うとかっこいいからか、
フリーランスフリーランスとよくききますが
自営業者と言いなさい、と母から言われます。

私の目標は

政治的発言が自由にできる立場で居続けること

です。

「個人的にはこう思うんだけど…立場的には…」

という発言をしない社会人を目指してます。


(立場も何も、みんな「個人」でしかありえないのに、ね。)

というわけで
一記事目はこのくらいにしておきます。

では。

https://www.instagram.com/p/Bi8xVJ4AJSm/
こんにちは。お気に入りのクリエイターさん二人の作品を身に付けて、昼からお風呂で体をほぐしました。**ちなみにお風呂のくつろぎ所で、バガボンド27~32巻辺りをを真剣に読んでたんだけど、ふと、男勝りな性根に気付いて自分で呆れました。**手首の番号つきのロッカーの鍵はマイナンバー制度を思い出させます。ちなみに「総番号制度」とかいう名称で実施しようとした時は、国民から大反対を受けたらしいよ。**カタカナにしたらポップになるんかね?ふーむ。メリットのないものには反対しときたい。お金はらって文句を言う権利を買ってるわけやからね。#著述家#RIO #ミホタカハシ#バガボンド#井上雄彦